FC2ブログ


吐息⇔タメイキ

恋愛・結婚生活・病気。 婚外恋愛あり、うつの通院記録あり、不妊治療記録あり。 独り言ばかりのブログ。
--/--/--(--) --:--:--
 
  スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2008/09/28(日) 02:55:11
 
  あの人たちの近況  

ちょっと前に話題に挙げたEさん。
彼と久々にメッセで話をした。
タカと同じく2年近くまともに話をしていなかったので
タカほどではないがあまり現在のことは知らなかったが
話しているうちに多少は分かってきた。
Eさんは昇格して中間管理職になったが
雇用形態が「請負会社の正社員」なので
出向のような形で別の会社に入っているため
ほとんど派遣のような感じで微妙な立場だそう。
「制服の色が違ってたりフル装備でバイク通勤したりと
悪目立ちしてて浮いてる感じだけど
割り切りが大切だよね、そういうのって」
Eさん本人もそれは分かっているようだ。
でも仕事自体は面白いと言っていたので
それはそれで楽しそうで良かったと思った。

で、流れ的にタカの話になった。
「正社員になってしかも営業やってて死にそうだって」
Eさんの意外な言葉に私は驚いた。
あのタカが営業?絶対向いてない。有り得ない。
「私もそう思うんだけどね。どこまでの営業かは知らないけど。
でも実家に引っ越したって言ってたから
生活自体はマシになってるとは思うけど」
実家に引っ越した?それも初耳だった。
じゃあ私の知ってる寮にはもういないんだ…。
ただ、引っ掛かることがあった。
「タカの実家って引っ越したんだよね?確か三宮に。
去年のクリスマスだって。タカのお父さんのブログで見たよ」
今度はEさんが初耳だったらしい。
「それで神戸がどうのこうのって言ってたのか…。
もう引越してから大分経つね」
「タカは今までの職場にいるの?」
「それは知らないな。以前は私の父親が同じ職場にいたから
知ってたかもしれないけど今は異動していないし」
それも初耳だ…。久々に話すと知らないことばかり出てくる。
「私、2年も連絡してないからタカのこと何も知らなかった…」
「そりゃ連絡しにくいよね」
意味深なEさんの言葉に返事に詰まった私は
思い切ってこう言ってみた。
「いつか3人で会えるといいね」
するとEさんはこう言った。
「私はいいけど彼がどうかなぁ…」
「なんで?」
「過去の事とかいろいろあるでしょ」
…それって私のことを言ってるんだろうか?
一体Eさんは私とタカのことをどこまで知ってるのだろう。
タカがどこまで話していたか、それすら分からない。
「こっちから連絡しない限り音信不通だからなぁ。
連絡取れてもこっちが聞き出さないと
自分からは何にも話そうとしないし」
昔からのこととはいえEさんも諦めムードだった。

手紙。
何度も出そうと思っては止めたタカへの手紙。
万が一、戻ってきた時のことを考えたら出せなかった。
その予感は当たっていたらしい。
私の知ってる住所に、もうタカはいない。
彼のお父上の仕事場でもある神戸にいる。
梅雨が明けた頃からずっと神戸に行きたくて仕方なかった。
それはただの偶然なんだけど。
私の好きな、神戸の街。
…想い出の街。

27日の午後、Eさんから携帯にメールが来ていた。
なにやらお目当ての物を手に入れてよっぽど嬉しかったらしく
写メまで送ってきていたので笑ってしまった。
…ソレが何なのか私にはさっぱりだったけれど。

また何かが動き出してしまいそうで、ちょっとだけ、怖い。
スポンサーサイト
未分類 | TB(-) | CM(-) |

HOME
Copyright © 2018 吐息⇔タメイキ, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
Phot by A.SLASH-Natural Breeze-My new history・・・ N O I O N ・・・
Icon by Mariのいろえんぴつ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。