FC2ブログ


吐息⇔タメイキ

恋愛・結婚生活・病気。 婚外恋愛あり、うつの通院記録あり、不妊治療記録あり。 独り言ばかりのブログ。
--/--/--(--) --:--:--
 
  スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2007/03/23(金) 19:16:58
 
  カウンセリング43回目  

先週もらった風邪薬のお陰で体調も戻りつつある。
まだ咳が少し残っているが熱も出なかったしもう大丈夫っぽい。
「調子どう?」と訊かれてそう答えると先生は
「まだ少し鼻声だね。咳もしてるし。咳止めだけ出しておこうか?」
と言ってくれたがそれほど気になる訳でもないので断った。
抗生剤のクラリスが合わなかったことを話した。
「2回分飲んだんですけどずっと気持ち悪くて。
前に内科でもらって飲んだ時も同じように気持ち悪くなったのを
思い出してそれから飲んでません」
「相性が悪かったのかな。どんな感じになった?」
「吐き気と、めまいが酷くなったような感じです」
「そっか。カルテに書いとくね。この先必要になるかもしれないし」
そう言って先生は付箋にメモを書いて貼り付けた。
「あとは何かあったかな?」
「えーと、ロヒプノールを飲まない日を作って様子を見てみました。
でもやっぱりマイスリーだけだと1度は目が覚めちゃって。
その後あんまり眠れない時は結局ロヒを半分追加とか。
1錠飲むとどうしても朝残って起きれなくて」
「じゃあ、ロヒをちょっと止めて別の眠剤にしてみようね。
こっちにしたら朝残らなくなったって人が多い薬だから。
マイスリーと1錠ずつね」
「はい」

「あとは何かあった?」
今日は珍しく先生の方から訊いてくる。
いつもは一通り話が済むとすぐ切り上げようとするのに。
「えーと…。昨日、旦那が、仕事が早く終わったんで早く帰ってきて
その後何ヶ月かぶりに職安に行ってました。
もう16時頃だったんで『そんな時間から行って何するの』って
感じでしたけど」
私は苦笑いしながら言った。
「旦那さんなりに考えてるのかもしれないね、旦那さんも」
先生も苦笑しながらそうフォローしていた。
「君の方は、仕事はしばらくしないつもりなのかな?」
「そうですね…今は考えてないです」
「そっか。うん、焦らなくてもいいしね」

受給者証の継続について訊いてみた。
「そうだね、まだしばらくは必要になるだろうから
しといた方がいいね。
受付に言ってくれればいいから。じゃまた来週ね」
「分かりました。ありがとうございました」
会計時に受付の人に継続手続きをしたい旨を伝えた。
「じゃあ診断書の手配しておきますね」
「お願いします」

処方箋をもらって薬局に向かった。
ロヒプノールが別の薬に変更になっていることと
クラリスについての説明があった。
「病院から連絡があったんですけど
クラリス飲んで気分が悪くなったとか」
先生はちゃんとそのことを伝えてくれたらしい。
「そうなんです」
「クラリスって全国的にシェアが大きいので
他の病院でも処方される可能性が高いので
名前を覚えておいて他の病院に行かれた時は
そのことを事前に伝えるようにしてくださいね」
「分かりました」

今回の処方。
トレドミン、ミオナール、セルシン、マイスリーは前回同様。
ロヒプノールからエバミール1mgに変更。
スポンサーサイト
うつとカウンセリング | TB(-) | CM(-) |

HOME
Copyright © 2018 吐息⇔タメイキ, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
Phot by A.SLASH-Natural Breeze-My new history・・・ N O I O N ・・・
Icon by Mariのいろえんぴつ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。